2021-01-01から1年間の記事一覧

【シングルS23】最終レート1874 785位 ルギア爆誕【ポケモン】

初めに 皆さんS23お疲れ様でした。ポケモン剣盾が発売されて約2年間毎シーズン潜り続けてようやく最終3桁に残ることができました。これまでの構築を組むまでの考え方の変化などを織り交ぜつつ今回の構築の紹介をしていこうと思います。 使用構築 個体紹介 …

シリーズ8 ヒードラン煮込みpoke

おはよう、こんにちは、こんばんは、ありがとう、さようなら、こむら返りです。 今回は簡単にお家で出来る洋食屋さんの味を再現したいと思います。 ちょっと今回は材料費がかかりますが、多くいっぺんに作れば材料費を抑えることができ冷凍の効く料理です。 …

シリーズ8 春のパスタ

投稿が遅くなりました。久しぶりです。こむら返りです。 今回は春の味覚を楽しめる手軽なパスタを紹介していこうと思います。 使用するPTはこちら ・努力値/個体紹介 菜の花 115/50/55/70/90/75 春を感じる旬の食材。苦味がのちに紹介するヤリイカの甘味とニ…

シリーズ8チャーハソ環境考察・構築

こんにちは、こむら返りです。まだシーズン途中ですが、要望がありましたのでチャーハソの考察・構築を書いていきたいと思います。 ・環境考察 現環境で家庭、一人暮らし、学生に求められるチャーハソとはなんなのか?町中華、ラーメン屋、レストラン等いろ…